2016年6月15日水曜日

第1回交流会

6月14日(火)に「サンリビングたいよう」で行われた「レックレス」様の活動を「栃木県シルバー大学南校慰問グループ「ザ・ボランティア」様と見学・交流会を行いにお伺いしました。
(※交流している様子を記録し忘れていまいました。ごめんなさい。)
<交流の様子>
今回は第1回目の交流会ということで、アコーディオン・ハーモニカ・フルートを中心に演奏される「レックレス」様と、フラダンス・オカリナ・よさこい・寸劇などを中心に活動されてる「栃木県シルバー大学南校慰問グループ「ザ・ボランティア」」様の見学・交流会を行いました。
種類の違う2団体様ですが、お互いの活動内容・経緯を話しあったり、今回見学された感想などを話しあい、「レックレス」様の素晴らしい演奏の話で盛り上がりました。

今回は第1回目ということでしたが、今後も団体様同士の交流会を計画中しています。交流会の中で、センター職員はもちろんのこと、団体様同士でも出会いや気づきなどが少しでもあればと思います。
また、施設などでボランティア活動されている団体様・個人の方いらっしゃいましたら活動日をお知らせください。都合が合い次第見学に伺わせていただきたいと思います。

今回見学・交流会に参加してくださった団体様、また施設の方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿