2016年8月6日土曜日

第3回交流会

8月5日(金)に「デイサービス フレンド羽川」で行なわれた「なつかし童謡会」様の活動を「ハーモニカ楽笑会」様と見学し、交流会を行いました。
 なつかしの童謡会の音楽が始まり、全員で歌います。
 途中、顔や上半身の運動を取り入れリラックス
交流の様子
<交流会の様子>
なつかし童謡会の活動の様子は、利用者様に寄り添いながら歌っていたのが印象的でした。また、楽器を1人1人に渡し、参加型の合唱は楽しかったです。交流会では、ハーモニカ楽笑会の方から感想を伺いながらそれぞれ活動の様子や練習についてなど雑談ができました。

また、今後も団体様同士の交流会を計画中しています。交流会の中で、センター職員はもちろんのこと、団体様同士でも出会いや得られるものが少しでもあればと思います。
また、施設などでボランティア活動されている団体様・個人の方いらっしゃいましたら活動日をお知らせください。都合が合い次第見学に伺わせていただきたいと思います。

今回見学・交流会に参加してくださった団体様、また施設の方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿